FireFox(Iceweasel)でYouTubeの音がでない

少し前に、YouTubeで小島よしおの映像にすごいアクセスがあったそうで僕も試しに見てみようとYouTubeにアクセスしました。もちろん、Debianインストールマシーンで。Iceweaselを立ち上げて画面をクリックすると、小島よしおが動き出しました。でも、音が聞こえない!

Flashの設定なんてわからないしどうしようと途方にくれていました。ネットで調べると、flashplugin-nonfreeとlibflashsupportなるものをインストールすればよいとの事。flashplugin-nonfreeは、aptitudeでインストール可能。

libflashsupportについては、ここからlibflashsupport_1.0~2219-1_i386.deb(リンク先にファイルがなくなってしましました。)をダウンロードし、dpkgでインストール。見事、音声が出るようになりました。(flashplugin-nonfreeは、インストールしなくても動きました?)

2008年3月8日 追記

リンク先のdebファイルがなくなっています。情報が古くなったのでYouTubeで音がでない その2で新しい情報を載せました。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク